Trac LightningでSVNリポジトリエラーになる件


 Trac Lightningいいです。でもなぜかThink Padをサーバにして運用しているとTracのトップメニューから表示するリポジトリではApacheが原因不明のエラーで落ちます。ログを見るとPythonのバージョンがあっていないとかそんな情報が・・・


 よくよくWebで調べてみると、Think Pad系のノートには初めっからPythonがインストールしているらしく、それへのパスが悪さをするらしい。その証拠に、Pythonがインストールされていない機種(Think Centreや自分の使っているVaioなんか)ではこのエラーは出ない。


 これは、sourceforge.jpTrac Lightningプロジェクトの方でも同じような情報が上がっていてSubversionの古いやつを削除して!ってソリューションが書いてある。そもそも今の環境はPCを箱から出してTracを入れただけなのに、Subversionの古いやつって何よ!・・・途方に暮れた。