2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

textareaのサイズを入力にあわせて調整するJavaScript

某有名ブログで紹介されていた。フィルタのため見れないのでココにメモ textareaのサイズを入力にあわせて調整するJavaScript http://dev.iralog.net/2008/05/textarea.html

蔵人 クロード 5/20発売ビックコミックオリジナル

この文章凄い! 会は成功した。皆が喜んだ−−でもクロードの心には澱が溜まってゆく。 自分で一つ何かを成し遂げた感じがした。でもそれは果てしない荒野を見せ付けられただけだった・・・みたいな心境。荒野が見えた分、男は前進できるさ。男はみんなそうだ…

印象派との出会い展

仙台メディアテークでやっていたので、会社帰りによってきた。トヨタ自動車東北株式会社創業10周年の記念事業らしい。心に残ったやつについて感想を。 会社のページ http://www.tm-tohoku.co.jp/ 絵画展のパンフレット↓いつまで公開するかな?? http://ww…

グーグルに淘汰されない知的生産術 を読んで

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20080509/p1 なるほど、面白いなと思った。氏の言うように知的生活には「知的消費」と「知的生産」がある面から見れば旧来のファイルに保存する・・・というやり方は知的消費だけで知的生産は無いのかなと。 整理整頓なん…

GEFでグラフィック編集プラグインを作る http://codezine.jp/a/article/aid/40.aspx

アフター0

[rakuten:book:12866102:detail] やっと新刊がでました。「すりかえられた悪夢」「チスイコウモリ」「再開」など増刊号で見た面白い作品ばかりですね。全ての話が甲乙付けがたいね。自分としては、どれかって言われたら「再開」かな。2重3重にかけられた複…

極悪スプー

ちょっと前の話だけど、交代した歌のおねえさんでこんな事があったんですね。嫁が寝たあと知って動画みて声も出して笑えずにもだえていました。 こっちもおもしろいね

いやいや、好きになったからですよ。

日本語サイトのコミッタの方のブログにコメントするのもなんだなと思い、コソコソとトラックバックしてみたいと思います。 とあるプロジェクトにClickを提案して使われたときも社内教育にClickを提案して使われたときも思うことは、akihiroxさんの言われてい…

子供の癇癪

最近風邪をこじらせてから、こどもの癇癪がひどい。1才半だというのに癇癪開始!会社の先輩に子供は大きくなってくると、そのうち店の中で寝転がって泣き喚くよ!見たいな事を言われたが、コレに近い。家の中でグネグネ転がりながら色々なところに頭ぶつけ…

EditArea

IE限定だけど、Submitしたあと同じページに帰ってくる(当然EditAreaがまたロードされる)ような画面だと、なぜかJavaScriptでエラーとなる。なんでかなぁ〜と思って調べていたら画面自体のエンコーディングとja.jsのエンコーディングが異なる事によってお…