2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤッターマン」を見た

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”出版社/メーカー: バップ発売日: 2009/09/25メディア: DVD購入: 16人 クリック: 198回この商品を含むブログ (113件) を見る 「バーン・アフター・リーディング」であはははぁ・・はぁ・・・ガクって言う笑いでどうすんのよこの…

多分・・・アンパンマンか??

さきほど「バーン・アフター・リーディング」のアハハハ・・・ハァ・・・みたいなちょっとやるせない笑いに包まれていたんだけど、見終わって横を向いたらこんな絵が・・・今週末3歳になるウチの子供が描いたと思うんだけど、夜中なのに声を出して笑ってし…

「バーン・アフター・リーディング」を見た

[rakuten:s-premium:10212933:detail] 今日は映画を見たいな・・・なんか笑えるヤツを・・・と思い借りてみました。 なんともまぁ・・・馬鹿馬鹿しい話。CMでは「衝撃の結末」ってキャッチがあったけど、見た感想としては「話が落ちるべきところに落ちた」っ…

クリックフォールディング・アクション1 まとめてリンク

もうクリックフォールディング・アクション1は販売していないけど、Webを見ると色々な方が試行錯誤しているのを見かけます。この自転車で色々なことをするときに同じ自転車を持った人たちの活動が分かるようにココに記載していきたいと思います。 至極のリ…

クリックフォールディング・アクション1 改造日記/サドル、ハンドル交換

先日部品を購入しておいた部品つけました。 デュアルコントロールレバー(黒)にしたことにより、ハンドルとかがシルバーでココだけが黒!ってな具合が気になっていた。それで、クランクより上は青白部分意外は黒くしたほうがかっこいいのではと思い、部品購…

「花まんま」ほかの話も読んだ

花まんま (文春文庫)作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/04/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (48件) を見る ビッグコミック増刊号で読んだ「花まんま」が面白くて原作を買って読んでみたのが先日。 先日、…

おおきなカブ

童話である「おおきなカブ」子供を寝かしつけるのによく使います。内容は簡単で、 爺さんがカブを植えた 収穫時期にはカブは家ほどの大きさになった 爺さんは引き抜こうとしたができなかった ばあさんを呼んで抜こうとしたが抜けなかった 孫も呼んで抜こうと…

「広い海へ出てみよう」を読んだ。

ぼくは変わりものですが、大自然のなか、さかなに夢中になっていたらいやなことも忘れます。大切な友だちができる時期、小さなカゴの中でだれかをいじめたり、悩んでいたりしても楽しい思い出は残りません。外には楽しいことがたくさんあるのにもったいない…

Click Frameworkな日々、やめました。

・・・決定的に自分は興味を失ってしまったんだなって思った。詳細は省くけど、ダラダラ更新しないものを続けていても性に合わないんで、上記のサイトは停止しようかと思います。 Click Frameworkな日々 はもうやめます。 - nigredoな日々 〜 arcanum.jpの出…

羽が無い扇風機

DysonのAir Multiplier扇風機は従来の扇風機のような羽根はなく、流体力学を利用した独自の技術で空気の流れを増幅する。 Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表 - ITmedia NEWS すごい。子供のいる家庭ではいいんじゃないかい??いくらクーラーがあ…

Click Frameworkな日々 はもうやめます。

http://click.arcanum.jp 先日、会社のJava教育のなかでClick Frameworkを使っているんだけど(バージョンはなんと1.3、古い!)決定的に自分は興味を失ってしまったんだなって思った。詳細は省くけど、ダラダラ更新しないものを続けていても性に合わないん…

パフォーマンス・マネジメントを感じた

というよりABC分析のちょっとしたことなんだけどね。 先日上司と面談をしているときに今からの目標ということでいくつか自分が上げた。その中で「今君が言ったものの中で評価がいいと目に留まるのはコレだけかな・・・」なるほどその人が指摘したものは会社…

あら、はてな、金メダルもらえるのね。

気づいてみれば今日ではてな市民になって299日、あと1日で金メダルがもらえるのね。別に特典は無いけどなんかうれしい。

夫婦別姓について

ニュースを見てから、書こうか書かまいかまよっていたけど、トラックバック先が面白く自分の境遇で書いてみる。 難しい・喧嘩になりやすい・体育会系ぽい、の感情的三本柱で政治の話が苦手な yuripop ですが、このところ報道されている「選択的夫婦別姓」法…

今日気持ちがすうっと良くなったこと

今日は、なんか気持ちがいいと感じた日だった。休日朝、子供がギャーギャー騒いだりのドタバタをしているときに「ピンポーン」とチャイムの音が、「xx急便です!」誰だろうと荷物を見てびっくり。以前自分のロードスターを売った方からだった。あけてみる…

クリックフォールディング・アクション1 改造日記/部品購入

デュアルコントロールレバー(黒)にしたことにより、ハンドルとかがシルバーでココだけが黒!ってな具合が気になっていた。それで、クランクより上は青白部分意外は黒くしたほうがかっこいいのではと思い、部品購入。ハンドルステムと、ポジションチェンジ…

「キングコング」を途中でオエって・・・

さっき、TVでやってたキングコングを風呂で「あ``〜、今日の疲れ取るぞ!」って見てたんだけど、はじめキンヨーロードショー今日は何やっているのかなってチャンネルを変えて、巨大な生物がワラワラと寄ってくるシーンだった。こんな映画あったんだっけ・・…

「アグリー・べディ:シーズン2 5巻」を見た

お互いに無意識的にも死んだ父から解放されるっつーか、一歩人生を自分なりに踏み出した話だね。一方は仕事の現場で、一方は取引先の人の言葉から。あとはベティとヘンリーの暴走気味の恋。人生は短い、恋せよ乙女!ガンバ〜!意外にヘンリーはたくましい体…