簡易cms(flamel)

 作っているcmsを実際にWeb上から使っているけど、結構いい。今までは会社でウンウン・・・と考えたり、メモを書いたりして家で怒涛のごとく公開用の文章を書いていたけど、仕事の暇な時間、昼休み・・・と気軽に更新ができる。

 ただ、今まではHTMLを直接書くのは面倒なのでホームページビルダーで書いていたけど、サーバのファイルを直接更新するタイプなのでHTMLタグをガンガン書かなくてはならないのが辛い。ここがWikiではあまりHTMLを意識する事がないのでいいところなのだろうか。(一応Wiki文法での更新もできるけど、今からWiki文法を覚えるのもちょっと・・・)

 この自分用に作ったコンテンツ管理アプリ、現在半分ぐらいだけど公開して使う分には十分なぐらいできている。「はてな」で出版?の「へんな会社の作り方」でも半分ぐらい作ったら公開するって書いてあったんで、一旦公開してみようと思う。

 状況などは、下記のURLからたどってプロジェクトホームページで見る事ができますので、ご興味のある方はどうぞ・・・

 https://sourceforge.jp/projects/uroboros/